ポイントサイトで5万円稼ぐ方法!稼げない人達が知らない「稼ぐ」コツ

2019年9月18日ネット副業

稼げるネット副業のひとつとしてイチオシしている「ポイントサイト」。しかし、利用者の中には「ポイントサイトは稼げない!」という声も…。

調査してみると、ポイントサイトを始めてから3ヶ月以内に、1円も還元できないまま放置している人は驚くほど多くいました。そしてそういった稼げない方は、共通したある間違いを繰り返していたのです。

せっかく稼ごうとしているのに、めちゃくちゃもったいない!ポイントサイトは特殊なテクニックを使わなくても稼ぐことができるんです!

これから、ポイントサイトで1ヶ月に5万円を”楽に”稼ぐ方法を紹介します。1万円でも2万円でも多く稼ぎたい人は、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

ポイントサイトで稼げない人の特徴

出典:pixabay.com

「ポイントサイトは稼げない」という口コミを見てみると、ほとんどの方は、思うようにポイントが貯まらずに辞めてしまっています。

中には500円分のポイントを貯めるのにも四苦八苦している人も。

ポイントサイトでためるか?でも500コイン分ためるのもくそしんどかったしな

引用:twitter.com|やまひこ( ᯅ̈ ) ‏ @yama__hiko

副業は全然稼げないからやめろ笑(経験者) 初期費用ありはほとんど詐欺だしw 初期費用なしはポイントサイトが多いから一ヶ月せいぜい3桁笑

引用:twitter.com|Maria … @NoelNoel1225k

ポイントサイトくそダルくて速攻辞めた

引用:twitter.com|さかな@sakanabusu

確かにこれでは稼げないと言われても仕方ありませんね。

ではこの人達は何故こんなにも稼げないのでしょうか。稼げない人がやっている間違いをリストアップしてみました。

あなたにも当てはまるものはありませんか?

  • アプリダウンロードばかりしている
  • 即時ポイント反映の案件ばかり選んでいる
  • 完全無料案件ばかり選んでいる
  • 有料の案件は高額請求が来そうで怖い
  • 資料請求は営業されそうで怖い
  • 個人情報や電話番号は登録したくない
  • ポイントが入るまでに1ヶ月以上待てない
  • 1つのポイントサイトしか利用していない

ポイントサイトで稼げないという人の多くは、即時反映完全無料の案件ばかりを選んでいます。つまり、すぐにポイントが貰えるけど、貰えるポイントが少ないものばかりを選んでいるのです。

このような案件は数分でポイントを入手できる代わりに、還元ポイント数とても低い。これでは1万円のポイントを貯めるのに何ヶ月かかってしまうのかわかりません。

このように時間だけが浪費しポイントが貯まらないため、「ポイントサイトは稼げない」と思わせてしまっているのです。

ポイントサイトで5万円以上稼ぐ方法

出典:pixabay.com

稼げない理由が分かったところで、その逆をいけば上手く稼げる訳ではありません。還元額が高くても稼げる案件と稼げない案件があるんです。

ここからは、効率良く登録して高額ポイントを稼げる方法を紹介していきます。

(1)人気のポイントサイトを使う

ポイントサイトを始めるとき、どんなポイントサイトで始めても効率良く稼げるわけではありません。同じ案件なのに、サイトによっては還元ポイントが低いものも…。

ガッツリ稼ぎたいなら人気のサイトに登録するのが一番!下の表でランキング上位のポイントサイトは、還元ポイントが高く利用者数も多い人気のサイトです。

特に上位2サイトは国内最大手のポイントサイトであり、高額ポイントの案件が沢山あります。先ずは人気のサイトに登録して、1万円稼ぐところからスタートしてみて下さい。

1位モッピー
2位ハピタス
3位リサーチパネル
4位げん玉
5位ポイントタウン
6位ポイントインカム
7位楽天ポイントアプリ
8位ちょぴりっち
9位GetMoney
10位すぐたま
11位colleee
12位お財布.com
13位チャンスイット
14位ライフメディア

(2)カード発行案件に登録する

モッピーのカード発行案件

出典:moppy.jp

ポイントサイトで稼ぐときに一番活躍するのが「カード発行案件」。上の画像を見ても分かるように、獲得できるポイント数が半端なく高いんです!

高いものだと、2万円以上のポイントが付与されることも珍しくありません。

獲得条件は?

獲得条件は案件により異なりますが、以下のような条件が多いです。「え!5,000円利用!?」と思うかもしれませんが、日用品を通販で買えば、5,000円あっても足りませんよね。

  • 新規カード発行
  • 翌月末までに5,000円以上のショッピング利用

安全に登録できる?

ネットになると急に登録のハードルが上がる方もいますが、デパートやショッピングモールだと深く考えずにカート作りますよね?

ネットだからといって登録するカード会社が怪しくなることはありません。安全に登録できますよ。

登録からポイント獲得までの流れは?

カード発行案件でポイントが付与されるまでの流れは以下の通りです。事前に本人確認用の「免許証」や「口座情報」を揃えておくと進めやすいですよ。

  1. 本人情報オンライン入力
  2. ご本人様確認・審査
  3. カード発行
  4. カードで買い物をする
  5. ポイント獲得

本人情報の入力時に免許証番号や勤務先番号が必要となるため、躊躇する方もいるかもしれませんが、何処でカードを作ろうと同じ情報を記入せねばなりません。心配する必要はありませんよ。

注意点

カード発行案件の注意点は「年会費」を徴収されるカードがあること。高いものだと年会費2万円なんてところも。

年会費はスマホで検索すればすぐに出てきます。事前に確認するようにしましょう。

まとめ

獲得条件 : 初回クレジットカード発行→ショッピング

還元額  : 5,000円~10,000円分のポイント

反映日数 : 30日~60日

(3)FXトレード案件に登録する

モッピーのFX

出典:moppy.jp

難易度が高いものの、高額ポイント還元の案件として抑えておきたいのが「FXトレード案件」。サービス内へ口座開設後に、実際にFX取引をしなければならないため、躊躇する人も多いでしょう。

しかし心配いりません。取引で必要となる課金は100円~2,000円程度。しかもやり方さえ分かってしまえば、30分程度で簡単に条件達成することができますよ。

獲得条件は?

FXトレード案件では、DMMFXや為替ジャパンFXなどの、超有名FXサービス無いで口座開設(入金)を行い、条件指定分の通貨取引を行うことでポイントが付与されます。条件指定される通貨の量は10万通貨が目安で、最大でも100万通貨分の取引をすれば条件達成です。

  • 新規口座開設・入金
  • 新規合計10万通貨以上の取引完了

取引の単位は「通貨」以外にも「lot」や「枚数」で指定される場合があります。慣れていないと小難しく感じますが、考え方は単純。FXで1回~10回トレードするだけです。

安全に登録できる?

FXと聞くと、下手をすれば借金を背負ってしまうような、怖いイメージがありますよね。しかし入金した額よりも損をすることはありません。

5,000円入金すれば、どんなに損しても5,000円です。

またスピード決済という方法では、「買い」から「決済」までを1秒ほどの間隔で行えます。この方法を使えば、1回の損益±30円ほどでトレードが可能です。

唯一心配しなければならないのは、ポジション(買いの状態)を持ちすぎないこと。「買い→決済」を繰り返すうちに「買い→放置」になってしまうと、放置している時間マイナスが増えてしまいます。

登録からポイント獲得までの流れは?

FXトレード案件でポイントが付与されるまでの流れは以下の通りです。オンライン入金できる口座をもっていると、とても進めやすいですよ。

  1. 各種同意書を確認してチェック
  2. 本人情報の入力
  3. 本人確認書類をアップロード
  4. ログインして口座開設
  5. スピード決済で取引
  6. ポイント獲得

取引を行うときは「スピード取引」を利用し、できる限りマイナスが出ないようにしましょう。

下の画像は「スピード取引」の画面です。取引の方法は、「買い」か「売り」の好きな方を選んでクリック。その後間髪入れずに「一括決済」をクリックします。

取引が正常に完了したかどうかは、FX取引履歴ページで確認しましょう。「新規」が取引開始、「決済」が取引(決済)完了です。ちなみにこのときの取引は、10万通貨を2回取引して損益は-30円と-60円でした。

FXトレード画面

FX取引履歴

どうしても不安な場合は各社のデモサイトで仮想トレーニングしてみるのもアリですよ。外為どっとコムデモサイト「バーチャルFX」など。

注意点

FXトレード案件の注意点は2つ。

1つ目はポジションを持ちすぎないこと。先程も説明したように、「ポジションを持つ」とは、取引中を続けている状態のことです。

その間プラスになればいいのですが、マイナスになり続けると入金したお金がパーになってしまいます。

もう一つは獲得条件に「初回入金◯◯円」が無いか確認すること。この場合、口座に指定された金額以上入金しないとポイントが獲得できません。

取引した労力が無駄になってしまいますよ。

まとめ

獲得条件 : 口座開設後100円~2,000円程度の取引

還元額  : 5,000円~20,000円分のポイント

反映日数 : 30日前後

(4)無料会員登録案件に登録する

モッピーの無料会員登録案件

出典:moppy.jp

無料会員登録案件は高額ポイント還元ではないものの、承認が早く、上手く使えば3日で1万円は楽に貯まります。基本的には無料で登録できますが、無料期間を過ぎると月額料金が発生するので案件もあるので注意しましょう。

また、登録後にお仕事をしてもらう場合もあります。モニターとして企業へ出向いたり、短期労働をしたり、少し面倒と感じる人もいるでしょう。

獲得条件は?

無料会員登録案件の獲得条件は、登録する案件により少し異なります。その違いは、オンライン上の登録だけで完了してしまうものと、オンライン登録後に現地へ出向くものです。

人気のサービスでは以下のようになっています。

オンライン上で完了 1,500p

  • 新規登録(7日間無料)
  • 購読開始

登録後に現地へ出向くもの 4,000p

  • 新規登録(完全無料)
  • 45日以内に1回以上の配達をする

安全に登録できる?

無料会員登録案件は、安全ではあるものの、登録後の支払いに注意しましょう。無料会員登録案件のほとんどには、限定で無料期間が設定されています。

そのため、無料期間を過ぎると月額1000円~3,000円ほどの料金が発生するのです。そのまま放置すると何ヶ月も数千円が引き落とされる状況になってしまいますよ。

登録からポイント獲得までの流れは?

無料会員登録案件でポイントが付与されるまでの流れは以下の通りです。オンラインで本人情報を入力するだけの案件が多いですが、中には現地へ赴きワーキングをしなければならないものもあります。

  1. 本人情報の入力
  2. サービスへログイン
  3. 現地で作業(※案件による)
  4. ポイント獲得

注意点

先程も述べたように、無料会員登録案件には無料で使用できる期間が設定されています。そのため、無料期間を過ぎると、月額費用を支払わなければなりません。

少し使ってみて、継続の必要は無い場合はしっかりと解約を進めましょう。

まとめ

獲得条件 : 無料会員登録(期間指定あり)

還元額  : 500円~4,000円分のポイント

反映日数 : 30日前後

(5)無料見積もり・査定案件に登録する

モッピー無料見積もり

出典:moppy.jp

無料見積もり・査定案件は、これまで紹介した3つと比べ、一気に稼げる案件数が減ります。登録する案件の種類は大きく分けて3つ「太陽光・リフォーム見積もり」「不動産投資見積もり」「出張買い取り見積もり」です。

「不動産投資見積もり」は申込み条件が厳しく、「出張買い取り見積もり」は売り物が無いと申し込みできません。そのため申し込みできるものは「太陽光・リフォーム見積もり」のみとなります。

獲得条件は?

無料見積もり・査定案件の獲得条件は、太陽光発やリフォームの見積もりを依頼すること。作業はオンラインで本人情報と工事箇所の情報を入力し、担当オペレーターのお姉さんと電話するだけ。

最寄りの工務店を紹介され、電話の受け答えが終わればポイントが付与されます。

  • 本人情報の入力→見積もり依頼
  • オペレーターと通話→工務店の紹介

なお、見積もりを取っても、必ず契約しなければならないわけではありません。気軽に、気になる場所の見積もりを取ってみましょう。

安全に登録できる?

無料見積もり案件は、基本的に見積もり・査定をするだけで、何かにお金を払う必要はありません。また無理なセールスや押し売りは基本的にありません。

しかし、見積もり後に工務店の方が自宅へ来ることが稀にあります。人と会って話すのが苦手な方には向いていない案件かもしれません。

登録からポイント獲得までの流れは?

無料見積もり案件でポイントが付与されるまでの流れは以下の通りです。

  1. 本人情報の入力
  2. オペレーターとの通話
  3. 工務店への紹介
  4. ポイント獲得

特に難しい流れも無く、進めることができます。

注意点

無料見積もり案件の注意点は、賃貸では審査に通らないことです。賃貸の場合、太陽光の設置やリフォームはできません。

虚偽の申込みなども行わないようにしましょう。

まとめ

獲得条件 : 無料見積もり依頼

還元額  : 1,000円~8,000円分のポイント

反映日数 : 30日前後

4. 商品購入・体験案件に登録する

モッピー商品体験購入

出典:moppy.jp

商品体験案件はガッツリ稼ぐというよりも、「やりたかったことをやってポイントを貰う」といった案件が多いです。ほとんどの案件で支払いが発生するため、還元ポイントと差し引きするとマイナスになることが多いでしょう。

ですので「やってみようと思ってた」という案件で、ポイントをもらうのが一番。下手に手をだすと、マイナスにしかなりません。

獲得条件は?

案件のジャンルは大きく分けて3つ「エステサロン契約・支払い」「ドリンクサーバー契約・支払い」「商品購入」。それぞれの案件で少しずつ獲得条件が変わります。

エステ・脱毛サロン(40,000p)

  • 本人情報を入力
  • 30万円以上のコース成約・入金
  • 来店完了

ドリンクサーバー(552p)

  • 本人情報を入力
  • 2,764円の商品を新規購入
  • 入金確認

商品購入

  • 本人情報を入力
  • 商品を購入
  • 入金確認

安全に登録できる?

商品購入・体験案件は、少し注意が必要です。エステサロンの契約をする場合、1万円~4万円の超高額ポイントが還元されますが、契約金が10万円~30万円します。

桁を間違えて契約してしまう人もいるみたいですよ。

登録からポイント獲得までの流れは?

商品購入・体験案件のポイント獲得までの流れは以下のようになります。案件によっては来店まで必要なものもあるあります。事前に獲得条件をしっかり確認しましょう。

  1. 本人情報オンライン入力
  2. 契約・支払い
  3. 入金確認
  4. 店舗へ来店(※案件による)
  5. ポイント獲得

注意点

商品購入・体験案件には、エステサロンの契約など、高額な支払いを伴うものがあります。獲得条件をよく読み、思い違いの無いようにしましょう。

また定期購入の商品にも注意が必要です。初月は格安で購入できても、翌月以降に高額請求が発生する場合もあります。

まとめ

獲得条件 : 商品の購入

還元額  : 8,000円~15,000円分のポイント

反映日数 : 30日前後

【おまけ】無料ゲーム案件は暇な時に有効活用

モッピーガチャ・カジノ

出典:moppy.jp

ポイントサイトの多くは、オリジナルで作成しているミニゲームで、ポイントを貯めるコンテンツがあります。ガチャを回したり、クジを引いたり、楽しみながらポイントを貯めることができるため、少し空いた時間でもコツコツできるのがメリットです。

このようなゲームは、30秒~3分ほどの所要時間で、1pt~10ptが貯まります。還元率は少ないため、長時間するのには向いていませんが、高額還元の案件と併用して使うことで、ポイントが溜まったときに大きな収益になりますよ。

人気サイトのゲームコンテンツには以下のようなものがありました。

モッピー モッピーゲーム
げん玉 モリゲー
ポイントインカム インカムminiゲーム
お財布.com GamePark
PointTown ミニゲームで貯める

冒頭で「即時反映完全無料の案件は稼げない」と述べましたが、これはあくまでも完全無料の案件”だけ”をやっていればの話です。

中でもアプリインストールや、アンケート回答は、短時間ですぐにできるのが魅力。通勤電車の中、業務の空き時間、デートの待ち時間などにコツコツと続ければ、ストレスなくポイントを貯めることができますよ。

そうやってコツコツと貯めたポイントは、1ヶ月では1,000円程度にしかならなくても、3ヶ月、半年、1年と続けていく内に、大きなポイントに変わります。これから紹介する、ガッツリ稼ぐ方法と併用して使っていきましょう。

ポイントサイトで稼ぐために重要なこと

冒頭で述べたように、ポイントサイトでは無料で簡単にポイントが入る案件ばかり選んでいても稼ぐことはできません。ガッツリ稼ぐためには、高額ポイント還元の案件を上手く利用しましょう。

しかし、高額ポイント還元の案件があるのに、避けてしまう人も多です。その理由はポイント反映までに1ヶ月程度の期間が空くことと、多少お金をかけなければならない案件もあるということ。

すぐにお金が欲しい人にとっては、1ヶ月も待つことはできませんよね。また、お金を投資しなければならないのはとてもリスキーに感じます。

しかし、即時ポイント反映の案件ばかりに目が行き、結果1ヶ月後に1,000円程度しか稼ぐことができなければ、そっちのほうが勿体無い。またお金を投資するといっても、1,000円~5,000円程度。

有料!?って思うかもしれませんが、友達から「1,000円と1万円交換して」って言われたら、迷いなく1,000円渡しますよね?インターネットではその感覚に意味のないブレーキがかかり、躊躇してしまうのです。

この記事では、そういった稼げる案件をリスク無く扱う方法を、バッチリ紹介しますので、最後までしっかり見ていって下さい。

まとめ

ポイントサイトで稼げないと言っている人の多くは、無料で、すぐ手に入るポイントばかりに目が行っています。確かにお金がかかるものや、ポイントが反映されるまでに時間がかかるものは敬遠しがち。

しかし、還元率の少ないポイントを1ヶ月頑張るよりも、断然早く、効率よく稼げるのが高額還元の案件なのです。中でもカード発行案件やFXトレード案件は稼ぎ頭。

やり方をマスターして、ポイントサイトを稼げる副業として活用しましょう!

ネット副業

Posted by nishida