17Live(イチナナライブ)の副業が稼げるらしい!その方法とは

ネット副業

今、隠れた人気を呼んでいる「17Live」。このライブ配信アプリは、ただ動画を配信するだけではありません。配信した動画で大金を稼ぐこともできるんです。

「レディース有吉」でも紹介された配信者は、朝の1時間を毎日配信するだけで月に50万も稼いでいます。

スポンサーリンク

17Live(イチナナライブ)とは

出典:17media.jp|17Live

17Liveは、アプリをダウンロードして楽しめるライブ動画配信サービスです。YouTubeやTikTokと比べると、まだ知らない人も多いアプリですが、今や全世界4,000万ユーザーを突破する大人気アプリなんです。

では何故こんなにも人気が出たのでしょうか。その理由には、17Liveの3つの特徴が上げられます。

(1)誰でも無料で配信&視聴ができる

アプリ内は、「ライバー」と呼ばれる配信者と、ライバーが配信する動画を視聴する視聴者に分かれます。ライバーに制限は無く、誰でも無料でライブ配信をすることができます。

また視聴者も同様に、配信者の動画を無料で視聴できるんです。しかも視聴時間に制限はありません。

(2)コメントで会話ができる

17Liveの視聴者は、ただ配信を見るだけでなく、ライバーとコミュニケーションを取ることも可能です。無料で送信できるコメントは、ライバーと他の視聴者の画面に表示されます。ライバーはそのコメントを見て、配信にの中で会話したり、他の配信者とのコミュニケーションを取るのです。

人気ライバーへは沢山のコメントが寄せられるため、必ずしもコメントが読まれるとは限りませんが、画面の先の相手に気持ちを伝えられるのは魅力的ですよね。

(3)GIFTを送れる

ライバーが配信を行う一番のメリットは、視聴者から送られるGIFTです。GIFTは50円から購入でき、ポイントとしてライバーへ送られます。ライバーは、このポイントを換金して報酬にすることができるのです。

このポイントのことを、17Liveでは「投げ銭」と言い、多い人だと月収数100万円以上稼ぐ人もいるんですよ。

17Liveで稼ぐ方法

17Liveの特徴でも述べたように、ライバーは投げ銭により多額の収入を得ることができます。時にはYouTuberからこんなプレゼントが届くことも。

しかしこの動画のようなサプライズが起こることは、ほとんどありません。ではどうやれば17Liveで稼ぐことができるのでしょうか。17Liveの稼ぎ方を紹介します。

プロフィール写真を盛る

17Liveのトップ画面では、ライバーのプロフィール写真が表示されます。そしてユーザーが初めてライバーを選ぶときは、このプロフィールで決めることがほとんど。

相対的に見ても「イケメン男性」「かわいい女性」の写真が押されやす傾向にあります。先ずは、どれだけのユーザーを引き込めるかが勝負です。

GRWM動画を配信する

GRWMとは「Get Ready With Me(私と一緒に準備をする)」の略語で、朝出かける前の30分~1時間を動画配信し、一緒に出かける準備をしようという意味で造られた言葉です。これはファッションや美容にセンスのある女性は特に人気が出る配信方法で、世の中の女性は配信を見ることでトレンドやをいち早く取り入れることができます。

終わる前に次の配信を宣伝する

17Liveの基本画面は「注目」になっています。これはライバーのレベルであるスコア数が高い人から順に表示されます。そのため始めたばかりでは次に巡り合うことができないかも…。

そこで配信が終わる前には次の配信を告知するようにしましょう。「明日もこの時間に」や「次はいつやるよ~」というようなトークで締めると、あなたを気に入ってくれた視聴者がまた見に来てくれる可能性が増えますよ。

可愛いをアプピールする

これは女性のアピール方法になりますが、可愛い女性は兎に角人気。多くの男性視聴者が集まります。

そして男性視聴者は可愛い歌声や可愛いダンスを披露すると投げ銭を多く入れてくれる傾向が。恥ずかしがらずにどんどん可愛さをアピールすることで、沢山の投げ銭を貰うことができますよ。

面白いことをする(しゃべる)

17Liveを見てみると、ほとんどのライバーは特に何も喋っていません。ここが人気のライバーと不人気のライバーの違い。

ユーザーのコメントを見てしっかり喋ってあげたり、ユーザーが盛り上がるようなトークを続けることができれば、多くのユーザーが集まります。

まとめ

17Liveは今勢いに乗る配信型アプリです。YouTubeやニコニコの市場が満たされてきた今、新しい動画配信サービスに乗ってみるのはアリ!

毎日のコツコツした配信で、素人でも月収50万円は夢じゃないと思いますよ。

ネット副業

Posted by nishida