ネットで稼ぐ方法 人気順25選!スキルゼロから稼げる裏技公開

2019年8月28日ネット副業

出典:pixabay.com

クラウドソーシングやアフィリエイトなど、ネットで稼ぐ方法は広く知られるようになってきました。しかしまだまだ世の中に広まっていない稼げるネットビジネスが存在するんです。

そしてそういったビジネスで稼ぐには何をすればいいのか、分かってない人は多いことでしょう。この記事では、IT広告代理店だから分かる、ネットを使った稼ぎ方を紹介していきます。

スポンサーリンク

ネットで稼ぐときの注意点

ネットで稼ぐ方法を紹介する前に、「ネットで稼ぐときの注意点」を一言だけ。

ネットはリアルな店舗と比べて参入しやすく稼ぎやすいというメリットがある反面、競合が多く人によっては起動に乗らないというデメリットもあります。そんなとき「上手くいくための情報」が目の前にぶら下がると、ついつい手を伸ばしてみたくなることも…。

これ、めちゃくちゃ危険です!

数万円~数十万円する情報商材や、コンサルティングに騙されている人は数知れません。本などを買って勉強することは大事ですが、1万円を超える高額な情報商材には注意しましょう。

それではここから、ネットで稼ぐ方法と人気ジャンル25選を紹介していきます。

1位. クラウドソーシング

出典:pixabay.com

クラウドソーシングは、仕事をしてほしい「依頼者」と、仕事をしたい「受注者」が、インターネットのサービスを通じて繋がり、仕事の取引を行うネットビジネスです。

クラウドソーシングの利用者は実に1000万人を超えており、ネットで稼ぎたい受注者は切れること無くな仕事を見つける事ができます。依頼される仕事も、様々。アンケートのような簡単なものからシステム開発まで、自分に合ったものを選ぶことができるでしょう。

稼げる金額1万円~5万円ほど

クラウドソーシングで稼ぐ方法

ステップ1プロフィールを充実させる

クラウドソーシングを提供する企業は20社以上あり、どれも名前・住所・電話番号を登録するだけですぐに開始できます。登録時はプロフィールを充実させると依頼を受けやすくなるようです。

ステップ2仕事を選んで依頼者に通知

数分で終わる簡単な仕事であればすぐにスタート!時間がかかる仕事は応募後に、依頼者とチャット面談してスタートです。

ステップ3仕事を丁寧に熟してランクを上げる

依頼された仕事は、丁寧に熟しましょう。そうすることであなたのプロフィールに実績評価が加算され、報酬の高い仕事を多く貰えるようになります。

おすすめのサービス

クラウドワークス ランサーズ CROWD

2位. ポイントサイト

ポイントサイトは、サービスサイト内で提供される沢山のスポンサーに登録したり、スポンサーの商品を購入することで、電子マネーなどの景品と交換できるポイントが付与されるサービスです。

遊び感覚で楽しみながらプレイでき、最短1分程で作業が終了するため、スマホさえあれば何処でも気軽に稼ぐことができますよ。

稼げる金額3万円~5万円ほど

ポイントサイトで稼ぐ方法

ステップ1最低2サービスに登録する

ポイントサイトはサービスサイトによってスポンサーも還元額も異なるため、最低でも2サービスに登録するのがおすすめ。メールアドレスさえあれば簡単に登録ができます。

ステップ2高額還元の広告を狙う

ポイントサイトで稼ぎたいなら、高額還元の広告を狙うべき。承認までに時間がかかりますが、1回で5,000円~1万円以上のポイントが入ります。

ステップ3友達に紹介する

大手ポイントサイトには友達紹介のサービスがあります。1人紹介で300円+友達が稼いだポイントの5%が随時報酬となります。SNSやブログで拡散しましょう。

おすすめのサービス

モッピー ハピタス げん玉
ポイントインカム お財布.com ポイントタウン

3位. Youtuber(ユーチューバー)

出典:photo-ac.com

“ヒカキン”や”はじめしゃちょー”などの人気配信者が火付け役となったユーチューバー。動画配信サイト「YouTube(ユーチューブ)」で動画を配信し、沢山の人に視聴されることで、スポンサー報酬を得ることができます。

大人から子供まで幅広い年代がユーチューバーとして活躍でき、人気配信者になれば億を超える収入が手に入る、夢のようなネットビジネスです。

稼げる金額0~30万円ほど

Youtuberで稼ぐ方法

ステップ1動画のジャンルとネタ決め

YouTubeでは、1本の動画が大当たりすることはほぼありません。少しずつ人気を集めていき、ファンを増やしていくのです。そのために、ジャンルやネタを事前にリストアップしておきましょう。

ステップ2報酬を貰える基準をクリアする

YouTubeではある基準を超えないと広告報酬を得ることができません。条件は、過去12ヶ月間の総再生が4,000時間以上でありチャンネル登録者が1,000人以上であること。

ステップ3YouTube内で動画を上位表示する

YouTubeで沢山の人に視聴してもらうには、「YouTube SEO」を意識して、動画を上位表示すること。動画だけでなく、タイトルやサムネイルも工夫しましょう。

4位. アフィリエイト

出典:pixabay.com

アフィリエイトは、WEBメディアとなるブログで広告主の商品(広告)を紹介し、紹介した商品がユーザーから購入さることで、購入数×広告単価分の報酬を得ることができるネットビジネスです。

世の中にある沢山の疑問に答える記事を書くことで、ブログのアクセスが増え、広告を購入してもらいやすくなります。

稼げる金額0~50万円ほど

アフィリエイトで稼ぐ方法

ステップ1サイトを立ち上げる

出典:pixabay.com

アフィリエイトを始めるには、ブログを立ち上げることから始まります。「ドメイン」「サーバー」を契約し、WordPressでブログを作成しましょう。

ステップ2ASPに登録する

掲載する広告は、広告代理店の持つ管理システム「ASP」から取得します。広告は、ブログのURLと本人情報を登録し、簡単な審査の後に取得できます。

ステップ3Google検索を意識した記事を書く

アフィリエイトで稼ぐ最短の方法は、Googleの検索を意識した記事を書くこと。Googleの検索結果上位に表示されれば、沢山のユーザーに広告を紹介できます。

おすすめのASP

A8.net バリューコマース アクセストレード

5位. ディスプレイ広告

ディスプレイ広告とは、広告配信システム「アドネットワーク」を使い配信する、広告の掲載方法です。アフィリエイトと違い、クリックされるだけで10円~100円ほどの収益を得られるため、収益化しやすいといった特徴があります。

代表的なアドネットワークでは「Googleアドセンス」が広く使われ、WEBメディアの収益源のひとつとして重宝されています。。

稼げる金額1万円~5万円ほど

ディスプレイ広告で稼ぐ方法

ステップ1サイトを立ち上げる

アフィリエイトと同様に、自身で運営するサイトが無ければディスプレイ広告を掲載することはできません。先ずは広告を掲載するサイトを立ち上げましょう。

ステップ2アドネットワークに登録する

ブログのURLと本人情報を入力後、広告代理店の審査を経て広告を掲載することができます。審査には1日~1週間ほどかかる場合もあります。

ステップ3検索数の多いキーワードを狙う

ディスプレイ広告では、良質なクリックが多いほど、1クリックあたりの単価が跳ね上がります。質が高い多くのユーザーが集まるキーワードを狙った記事を書きましょう。

おすすめのアドネットワーク

Googleアドセンス Yahoo!ディスプレイ広告 アイモバイル

6位. ココナラ

ココナラは、自分のスキルを販売できるマッチングサービスです。人の為に活かせるスキルを持っていれば、基本的に何でも販売することができるのが特徴。

プログラミングやホームページ作成から忘年会の一発芸まで、沢山の方がスキルを販売しています。

稼げる金額1,000円~3万円ほど

ココナラで稼ぐ方法

ステップ1サービスに登録

出品者はメールと本人情報の登録をするだけで、どんなスキルも販売できます。電話やビデオトークをする場合は、免許証などの確認が必要です。

ステップ2ランク認定を上げる

ココナラには、レギュラー~プラチナまで5段階の評価ランクが存在します。格安でスキル販売し、ランクを上げることから始めましょう。

ステップ3リピーターを増やす

ランクが上がると、注文が入りやすくなります。丁寧な応対や、次回特典でリピーター付けると、継続した受注が可能です。

7位. 転売(せどり)

出典:pixabay.com

良いものを安く仕入れ、楽天やメルカリなどのサービスで販売する「転売」。売れ筋の商品と販売経路を押さえれば、年商1億円以上も現実離れした金額ではありません。

しかしながら、仕入れた物が売れない場合は、赤字になってしまうリスクも背中合わせです。

稼げる金額1万円~20万円ほど

転売で稼ぐ方法

ステップ1市場相場を調査する

人気商品だからと安易に購入してしまうと、配送料を含めればマイナスになってしまうことも。市場を全て頭の中に入れる気持ちで調べ上げましょう。

ステップ2Amazonで販売経路を作る

転売は、商品が売れれば売れるほど配送が追いつかなくなります。Amazonは納品だけで配送まで請け負うため、人手不足の心配がいりません。

ステップ3利益率30%を目指して販売する

転売は基本的に薄利多売。その感覚に慣れてしまうといくら売っても収入は微々たる金額にしかなりません。利益率30%以上の仕入れと販売を心がけましょう。

おすすめのサービス

メルカリ ヤフオク AliExpress

8位. FX(外国為替証拠金取引)

出典:pixabay.com

FXは2つの外貨の変動で利益を出す、投資ビジネスです。分かりやすいのは円とドル。

例えば1ドル=100円を1万円分(100ドル)購入したとき、為替の変動で1ドル=101円になれば、100円の設けとなります。

稼げる金額0~5万円ほど

FX(外国為替証拠金取引)で稼ぐ方法

ステップ1FX関連のサイトを熟読する

某掲示板サイトで「半年ROMれ」と言われるように、FXも実践前に知識を付ける事が大切。ネットや本から沢山の情報を収集しましょう。

ステップ23ヶ月間1万円のみで運用する

FXには”予想外”がつきもの。ビギナーはド壺にハマり、大損をすることも…。最低3ヶ月は少額で経験を積みましょう。

ステップ3レバレッジを賭けて収益を最大化する

レバレッジの仕組みを使えば、投資金の最大25倍まで取引が行えます。つまり、収益化も減益も本来の25倍で進んでいくのです。

おすすめのサービス

DMMFX GMOクリック証券 外為どっとコム
YJFX! みんなのFX 外為ジャパン

9位. 家事代行・ベビーシッター

出典:photo-ac.com

家事代行やベビーシッターの仕事は、シッターマッチングサービスに登録することで、資格が無くても始めることができます。

シッターは女性の仕事という印象が強いですが、海外を中心に男性の需給も高まっているんですよ。

稼げる金額3万円~10万円ほど

家事代行・ベビーシッターで稼ぐ方法

ステップ1プロフィールを充実させる

シッターの指名数を左右するのがプロフィールの内容。プロフィールが充実していないシッターはお客様も不安です。明るさをアピールして、充実したプロフィールに。

ステップ2口コミ評価を上げる

お客様の判断材料として欠かせないのが、シッターへの口コミ。口コミ評価を上げるためには、お客様の要望を良く聞き誠実に対応しましょう。

ステップ3プラスのスキルを身につける

資格を持っていなくても、スキルは強力な武器になります。「勉強を教えるのが上手」や「工作が上手」などのスキルは、子供を持つ母親にとても受けが良いですよ。

おすすめのサービス

スマートシッター キッズライン JBS

10位. Uber Eats(ウーバーイーツ)

2018年中頃からトレンドが急上昇している「Uber Eats」。ネットとリアルが融合した、活発な方にとってもおすすめの副業です。

アプリへ登録すればスマホを通じて、周辺の登録店からデリバリーの依頼が来ます。依頼のあった店舗へ向かい、指定の居住区まで商品のデリバリーをするまでがお仕事です。

稼げる金額1万円~6円ほど

Uber Eatsで稼ぐ方法

ステップ1会場へ行き登録申請を行う

Uber Eatsの登録は少々面倒。アプリで簡易登録後に、最寄りの会場へ行き、本登録を行わなければなりません。会場では会員証と専用バックが支給されます。

ステップ2都心部で依頼を待つ

Uber Eatsは郊外など、人の少ない街ではまだサービスが提供されていません。また店舗や住居の多い都心部の方が依頼数も多く、配達時間も短縮できます。

ステップ3近隣のマップを把握する

Uber Eatsのお仕事はデリバリーと待機の繰り返し。稼ぐためには配達時間をどれだけ短縮できるかがキーです。大きいマンションは正面入り口の場所を抑えるなど、頭の中にもマップを入れましょう。

11位. タイムチケット

タイムチケットの仕組みは「クラウドソーシング」や「ココナラ」ととても似ています。最大の特徴的は「個人の時間を30分単位で売買できる」ということ。

例えば「ネット稼ぐ方法」のスキルを持っていれば、「2時間10,000円で講義します」といった販売方法です。

稼げる金額1,000円~1万円ほど

タイムチケットで稼ぐ方法

ステップ1人気のスキルを調査する

タイムチケットは話題の中とはいえ、まだまだ出始め。人気のあるカテゴリを選ばないとゲストはやって来ません。

ステップ2スキルを発揮できるプランを決める

タイムチケットは”時間”を販売するサービスです。そのため時間内に相手が満足するものを提供できないと、評価がダウンしてしまいますよ。

ステップ3友達に紹介する

タイムチケットを友だちに紹介して、紹介料をもらうのも1つの稼ぎ方。紹介した友達が新規登録後、3,000円以上のチケットを購入すれば紹介者に1,000円分のポイントが付与される仕組みです。

12位. 17Live (イチナナライブ)

17Liveはリアルタイムで動画を配信して、ゲストのメッセージとコミュニケーションを取る動画配信サービスです。

ライブの配信も視聴も誰でも無料で使用することができ、ライブ中に気になった相手には「投げ銭」と呼ばれる換金用のポイントを支援することができます。

稼げる金額1,000円~7万円ほど

17Liveで稼ぐ方法

ステップ1印象的なプロフィール写真用意する

17Liveのメイン画面では、ほぼプロフィール画像しか映りません。動画の再生率を上げるには、印象的なプロフィール画像を用意しましょう。

ステップ2配信時間をアピールする

17Liveでは人気配信者にならないと画面の上位には表示されません。すぐに探してもらうように自然と次回の配信時間をアピールしましょう。

ステップ3ゲストを引き込む仕草を増やす

投げ銭の支援を貰うには、可愛い歌やダンスが一番。ユーザーが集まったタイミングで披露すると投げ銭が集まりやすいですよ。

13位. メルマガ広告

出典:pixabay.com

今どきメール?と思う方も多いかもしれません。しかしメルマガの人気はまだまだ根強いんです。

例えば「必ず稼げるようになるメルマガ」があれば読みたくなりませんか?そういったメルマガを配信することでメールをメディアに変えることができるのです。

稼げる金額1万円~10万円ほど

メルマガ広告で稼ぐ方法

ステップ1毎日メルマガを配信する

メルマガの読者数を増やすには、とにかく露出を増やすことです。そのためには毎日1通以上のメルマガを配信しましょう。

ステップ2SNSを使って宣伝する

SNSはメルマガを宣伝するのにとても有効的な手段です。メルマガに興味を持ちそうなユーザーを率先してフォローしましょう。

ステップ3メルマガ配信サービスを使う

読者を1から集めるのはとても大変。メルマガ配信サービスに登録することで、数百万のユーザーへアピールすることができます。

おすすめのメルマガ配信サービス

まぐまぐ! オレンジメール メル配くん

14位. 写真素材販売

出典:pixabay.com

WEBサイトや広告などに使わる写真や画像は、写真素材提供サービスから購入することがとても多いです。このような写真素材提供サービスへあなたの撮った写真を提供し、販売することができます。

写真を販売して収益を得られるだけでなく、あなたの撮った写真がブログやホームページに使われると、とても嬉しくないですか?

稼げる金額購入1枚/130円~3,000円ほど

写真素材販売で稼ぐ方法

ステップ1著作権・肖像権の入門テスト

写真素材提供サービス登録するには、著作権・肖像権の入門テストがあります。素材を提供するにあたり、著作権・肖像権の最低限知識は身につけましょう。

ステップ2WEBメディアに人気のジャンルを撮る

綺麗な写真であれば何でも売れる訳ではありません。ホームページやメディアではどんな写真がよく使われているのか調査しましょう。

ステップ3風景よりも人物を多くする

身近にある物や風景は誰でも写すことができます。需要が高いのは動きのある人物の写真。特に医療やエステなどの専門職の写真は需要が高いですよ。

おすすめのサービス

PIXTA iStock Adobe Stock

15位. フリマ・オークション販売

出典:mercari.com

今ある物を使って手っ取り早くお小遣いを稼ぐなら「フリマアプリ」や「オークションサイト」が一番。あなたがいらなくなった物は、誰かが欲しい物かもしれませんよ。

ブランドバッグや財布は人気があり、お小遣い稼ぎにもぴったり。ファッションセンスが良い人は服やアクセサリーも高価買取されますよ。

稼げる金額1,000円~2万円ほど

フリマ・オークション販売で稼ぐ方法

ステップ1いらなくなった服や本を集める

フリマは本気で稼ぐ”ビジネス”とはちょっと違います。いらなくなった物や、買い替えを検討しているものは気軽に出品しましょう。

ステップ2フリマやオークションサイトで相場を検索する

出品する前には、ブランド名やジャンルから類似する出品物がどれくらいの値段で販売されているのか調査しましょう。自分の感覚で出品すると、損することもありますよ。

ステップ3高めの値段に設定して販売する

出品物の相場を調べたら、高めの値段に設定して販売しましょう。売れなくて価格を下げることは、後からいくらでもできるからです。

おすすめのサービス

メルカリ ヤフオク! ラクマ

16位. ハンドメイド販売

出典:photo-ac.com

自分で作った物を気軽に販売できる、ハンドメイドアプリは物作りが好きなクリエイターの間でとても流行っています。人気アプリになると会員数は50万以上に。

小物やアクセサリーのような小さいものから、机や棚などの大型家具まで、何でも販売することができます。

稼げる金額1万円~5万円ほど

ハンドメイド販売で稼ぐ方法

ステップ1原価が安く大量出品できるものから始める

先程も述べたように、ハンドメイドのクリエイターは50万以上います。その中から自分の作品を見つけてもらうためには、沢山の量を出品して、目に触れる回数を増やすことが大事です。

ステップ2期間限定で安く出品する

人気のクリエイターになるには、購入され・使用され・喜んでもらう人を増やさなければなりません。そのために期間限定で安く出品し、自分の名前を売りましょう。

ステップ3SNSで制作物をアピールする

ハンドメイドで作った制作物は、Twitter・Facebook・Instagramに積極的にアップしましょう。SNSの交流からファンになって購入者になってくれるケースは多いです。

おすすめのサービス

minne Creema Etsy

17位. SNSアフィリエイト

出典:pixabay.com

SNSアフィリエイトでは、Twitterが使いやすいです。発信するツイートがメディアになり、ツイート内に広告URLを置いて誘導します。

この手法を取っているメディアは以外に多く、知らない人からは「これもアフィリエイトだったの?」というような自然な広告が多いです。

稼げる金額5,000円~3万円ほど

SNSアフィリエイトで稼ぐ方法

ステップ1広告の禁止事項に注意する

広告主によってはSNSアフィリエイトを禁止している企業も。SNSに掲載可能か、事前に確認しましょう。また「広告に登録したら◯◯する」といった誘導行為もNGですよ。

ステップ2マッチングアプリが人気

ユーザーが登録しやすい広告は「マッチングアプリ」。アプリインストールで成果になるため、ユーザーのハードルが低いんです。

ステップ3拡大したいならアカウントを複数持とう

SNSアフィリエイトではフォロワーを増やすことで成約率が高まります。沢山のフォロワーを増やすために、アカウントを複数作り、ジャンルの違うツイートをしましょう。

18位. アンケートモニター

出典:pixabay.com

アンケートサイトには、1~5分で終わる簡単なアンケートが沢山あります。そのアンケートに答えるだけで、換金できるポイントが付与されるのです。

簡単なアンケート以外にも「座談会」や「会場調査」などあり、難易度によって貰える報酬も変わります。

稼げる金額7,000円~3万円ほど

アンケートモニターで稼ぐ方法

ステップ1複数のサービスに登録する

サービスによってアンケートの数や種類は異なります。1サイトだけだとすぐにアンケート切れになることも。最低でも3サイトは登録しましょう。

ステップ2空いた時間に最低1回は回答する

アンケートで1回答につき付与されるポイントは2円~10円分です。空いた時間にコツコツ積み重ねないと、なかなかポイントは貯まりません。

ステップ3「座談会」や「会場調査」へ行く

日中時間を使えるのであれば、「座談会」や「会場調査」へ行くと、1回で5,000~10,000ポイントが貰えますよ。

おすすめのサービス

マクロミル infoQ リサーチパネル
アイリサーチ キューモニター 楽天インサイト

19位. 電子書籍出版

出典:pixabay.com

「Kindle」や「note」などの個人で電子書籍を販売できるサービスを使えば、自分の書いた記事を無料で出版することができます。

“出版”とはいえ、難しく考える必要はありません。ブログの重要なページを有料化するイメージで販売しましょう。

稼げる金額ロイヤリティー70%~90%

電子書籍出版で稼ぐ方法

ステップ1「でんでんコンバーター」で簡単に電子書籍化

電子書籍を作るにはHTMLの知識が多少必要になります。「でんでんコンバーター」を使えば、HTMLの知識が無くても、誰でも簡単に電子書籍化することが可能です。

ステップ2Kindleは独占販売する

Kindleで電子書籍を出版する場合は、Kindle独占で販売すること。独占販売で無い場合、ロイヤリティーは70%よりも低くなります。

ステップ3SNSやブログでファンを作る

Kindleやnoteの出版した電子書籍を置いていても、知名度が無ければ売れることはありません。SNSやブログを駆使して、「この人凄い!」と思わせましょう。

おすすめのサービス

Kindle note

20位. ネット懸賞

出典:pixabay.com

ネット懸賞では”稼ぐ”というよりも”当てる”と言ったほうが正しいかもしれません。お金を稼ぐのでは無く、懸賞を当てて高額景品を手に入れます。

昔は、新聞や雑誌内の懸賞を多く見かけましたが、今ではネットの懸賞が主流となっています。

稼げる金額0~100万円相当(景品含む)

ネット懸賞で稼ぐ方法

ステップ1複数のサービスに登録する

懸賞サイトは複数あります。1つのサイトで頑張るよりも、沢山のサイトを使ったほうが当選の確率が増えますよ。

ステップ2欲しくないものも応募する

懸賞の景品には、既に持っているものや不要と感じるものもあるかもしれません。しかし全てに応募しましょう。

ステップ3欲しくなかったものはフリマ販売する

ステップ2で述べた”不要な物”が景品として当たった場合は、フリマやオークションサイトで販売しましょう!

おすすめのサービス

チャンスイット 懸賞CLUB 懸賞生活

21位. 覆面調査(覆面モニター)

出典:pixabay.com

覆面調査と聞くと、探偵や捜査員のようなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、全く違います。飲食店やエステサロンへ行き、ユーザーとして店舗の様子を観察し、報告するお仕事です。

もちろん調査をしなければならないため、気軽に楽しむことはできませんが、サービスを受けてお金を貰える美味しいお仕事として人気があります。

稼げる金額3,000円~2万円ほど

覆面調査で稼ぐ方法

ステップ1複数のサービスに登録する

先程も述べたように、覆面調査はとても狭き門。地方になれば調査依頼は10件も満たしません。複数のサービスに登録してできるだけ多くの依頼をチェックしましょう。

ステップ2応募は頻繁に行う

覆面調査は競争率が高く、応募しても受からないことがほとんど。応募はネットで簡単に行えるため、できるだけ多くのモニターに応募するようにしましょう。

ステップ3レポートを真摯に記入する

覆面調査を行った後は、レポートの記入が必要です。レポートの内容がしっかりしていると、次回審査にも通りやすい傾向があります。

おすすめのサービス

ファンくる ガイアリサーチ Shopper’s-Eye

22位. ネットショップ運営

出典:amazon.co.jp

Amazon・楽天・ZOZOTOWNのように、自分でも通販サイトを作ってみませんか?

通販サイトを立ち上げるには、商品在庫の確保・発送業者の契約・カートシステム構築など、様々な障壁があります。そんな通販サイトを個人で立ち上げるなら、ネットショップ開設サービスがおすすめ。

商品からサイトのテンプレートまで無料で全て揃っているため、誰でもすぐにネットショップを運営することができます。

稼げる金額5,000円~10万円ほど

ネットショップ運営で稼ぐ方法

ステップ1SNSで宣伝する

ネットショップを作っても集客できなければ意味がありません。最短で集客できる方法はSNSです。

ステップ2GoogleやYahoo!に広告を出す

GoogleやYahoo!に広告を出すと、狙ったキーワードで検索結果に表示されるようになります。しかし最低でも10万円/月の広告費用が必要となるでしょう。

ステップ3ブログで宣伝する

ブログで宣伝するためには、ブログのアクセスを大きくするところから始めなければなりません。大変ですが、成功すれば大きな集客源になりますよ。

おすすめのサービス

STORES BASE ショップサーブ

23位. 仮想通貨取引

出典:pixabay.com

「仮想通貨」とは、デジタルの世界のみで存在する通貨のことです。”ブロックチェーン”と呼ばれる特殊な手法で取引が行われ、投資の増減により価格が変動します。

稼げる金額0~10万円ほど

仮想通貨取引で稼ぐ方法

ステップ1レバレッジを賭ける

FXと同じように仮想通貨でもレバレッジを賭けることができます。レバレッジを賭けることにより、原資よりも多い金額で取引が行なえます。

ステップ2積み立てサービスを利用する

仮想通貨の積立サービスを使えば、決められた金額で、運営側が利益を出すように運用してくれます。収益性は低いものの、確実な運用が期待できるでしょう。

ステップ3レンディングする

自分の保有する通貨を決められた期間運営に貸し出すことを「レンディング」と言います。貸し出している間金利を受け取れる代わりに、暴落しても解除することができません。

おすすめのサービス

DMMコイン GMOコイン コインチェック

24位. NAVERまとめ

出典:matome.naver.jp

世界中のWEBサイトから情報をまとめる「NAVERまとめ」では、自身がライターとなり記事を作ることができます。作成した記事はNAVERまとめ独自のインセンティブ制度により、各ライターへ報酬が分配されます。

膨大なユーザーと、SEO力が備わっているため、上手く記事がヒットすれば、報酬を得ることができるでしょう。

稼げる金額0~5,000円ほど

NAVERまとめで稼ぐ方法

ステップ1強豪が少ないジャンルに挑戦する

NAVERまとめで稼ぐには、自身の記事がGoogle検索やNAVERまとめ内で上位表示されなければなりません。強豪が多いジャンルで上位表示はとても難しいです。

ステップ2流行りのネタを取り入れる

少しでも上位に表示させるためには、流行りに敏感になることが大事。まだ誰も書いていない記事をいち早くアップしましょう。

ステップ3SEOを意識した記事を書く

NAVERまとめで一番インセンティブ化しやすいのはGoogleからの流入です。SEOを意識した記事を書き、検索上位を狙いましょう。

25位. LINEスタンプ販売

出典:line.me

メールに変わる通信手段として広く普及しているLINE。そしてLINEの会話で多くの人が使うスタンプは、自作して販売することができます。

しかし現状では市場は飽和状態。少しの発想では1つ販売することすら難しいでしょう。

稼げる金額ロイヤリティー35%

LINEスタンプ販売で稼ぐ方法

ステップ1ニッチなジャンルを攻める

今やありきたりなジャンルを攻めても注目されることは難しいでしょう。ニッチなジャンルでピンポイントにアタックしましょう

ステップ2質より数を重視する

LINEスタンプは、何がヒットするか予測できません。また少ないセットでは販売数は増えません。兎に角沢山のアイディアで多くのセットを作りましょう。

ステップ3掲示板サイトで意見を聞く

スタンプが完成したら掲示板サイトに投稿して意見を聞きましょう。その中から購入者が出てくることもあります。

まとめ

ネットで稼ぐ方法は、細かいものを含めると50を超える稼ぎ方があります。そしてまだまだ新しいビジネスが誕生していくでしょう。

しかし現時点で「稼げる」と言えるのはほんの一握り。今回紹介した中でも本当に稼げると言えるのは10位までだと言えます。

ネット副業

Posted by nishida